Top > LSルール

2006/9/25更新【2007/9/11改正案】

LS Rule

参加費→時計代(100万ギル)を参加人数で割った金額を参加費として徴収します。

デュナミス活動は毎週月曜日と金曜日に行います。

毎週二回開催の為、当LSは他のデュナミスLSとの掛け持ちはできません。

集合時刻は20:00です。 活動日の20:40分の時点で集まった人数を、その日の徴収金額を決定する上での参加人数とさせていただきます。 20:40〜突入開始の間もその日に攻略を行うデュナミスの入り口があるエリアにいて、参加意思を表明すれば、参加はできますが、その際の参加費も上記金額とさせていただきます。 徴収金額の超過分は、一部消耗品の購入に充てさせていただきます。

※デュナミス活動への参加は、突入時間に間に合えば認められますが、その日の攻略を行う上での戦略の説明、また、パーティの編成等を集合時刻である20:00から行いますので、極力参加時刻を守ってください。

デュナミスへの突入、攻略開始時刻は21:00です。

【現行】突入が始まった時点で、その日の参加の受付は締め切らせていただきます。

【改正案】時計番を設置しておりますので、突入開始から1時間は参加可能となっておりますが、金曜に時計番利用での突入の場合は、月曜の突入時刻も遅れることになります。時計番利用での突入は各自の判断に委ることとします。また、突入後の時計番利用の場合は、代金引換えで時計番から時計を貰って頂く様お願いします。

■ドロップアイテムの取り扱いについて

低額貨幣&素材→流し

第二希望はAF2一種類か高額貨幣一枚かから選択。(毎回変更可能)ただし、デュナミス突入後の変更は不可です。第二希望はデュナミス突入前の20:45頃までに設定しておいてください。

高額紙幣希望の場合はその他コメント(黄色)、AF2希望の場合はアイテム>その他(青色)で設定をしてください。

薬品等必要な場合は各自の負担で揃える。

EXPアイテムのギヌヴァ、シュルツの2種の取り扱いについて→ギヌヴァは流し、シュルツの戦略論はその回の攻略で囮役をやっている人が優先ロット。

第一希望のAF2はその回の参加者でポイントの高い人から優先ロット。(ポイントが同値の場合には、同値の人同士でロット勝負)

ポイントの加算→ポイントは、デュナミス活動に一回参加するごとに、一律1P加算されます

【現行】「参加」について。 デュナミスへ突入、そしてボスを撃破、ここまでの参加を1回の「参加」とカウントします。ボスを撃破しない場合は最大占有時間の7割程度まで(目安としては開始から2時間30分)または占有時間の終了まで。

【改正案】デュナミスへ突入し、最大占有時間の7割参加をもってポイント付与と見なします。(目安としては開始から2時間30分)です。また、時計番を利用した場合については、突入の時間からの計算とします。(30分遅れの場合は開始から3時間経過時点で付与)

第一希望AFは全ジョブ、又は希望ナシから選択可能ですが、希望ナシを除き、第一希望のAF2の種類を変更する際はそれまでのすべてのポイントを失い、0ポイントからのスタートとなります。(この第一希望のAFを変更する、ということ以外ではポイントが減少することはありません)

希望ナシについて→第一希望を希望ナシと選択している場合に、任意に一度だけ第一希望を変更できます。希望ナシから第一希望を他ジョブのAF希望に変更をする際に限り、ポイントを失うことはありません

※注意 希望ナシでためられるポイントの上限は10ポイントです。 希望AFを明確にするための猶予期間として、希望ナシを選択できる、ということだとお考えください。

【2007/9/10追加事項】ザルカバードのボスである闇王のドロップアイテムについて。ドロップ品であるシャドウマント、シャドウリングのどちらか1点のみを第二希望とは別に記入し、希望品がドロップした場合はロット可とします。

◆3/24追加事項 サブキャラクターのポイントの取り扱いについて。

サブキャラクターのAFを希望する時のポイントの取り扱いは、メインキャラ、サブキャラを問わず、希望ジョブAF変更の際の措置に準拠します。

◆新裏攻略時に適用される特別ルール。

現行のルールの第二希望のような感じで各自希望ジョブか高額貨幣からひとつ選択してください。そして選択したカテゴリのアイテムひとつを取るまで希望者同士でロット勝負となります。 どれかひとつを入手した時点でロットの権利は無くなります。 希望者のいないジョブ関連装備については、フリーロットとしますが、取得できるアイテムは一度の参加で一つまでです。 つまり、ジョブ関連のアイテム、又は高額貨幣をロットにより入手した場合、以降のロット権は失われます。 希望のものを手に入れた場合は、以降のフリーロットとなったアイテムにはロットができなくなり、またフリーロットにて何かを取得した場合は、その参加回は希望のジョブ関連アイテムのロット権利を失うことになります。 また、全員がアイテムのロットを拒否した場合はパスなしの流しになります。 流れてきて入手してしまったアイテムは制限の対象にはなりません。

又、突入時36名を超過した場合、人数調整であぶれて入場できなくなる方も出てしまうかと思いますが、次回新裏開催時に優先的に参加枠を設けますので、それに代えさせていただきます



■デュナミス内の行動について。

デュナミスへ突入したら、まず砂時計の1ギルバザーを行ってください。

寝落ちの対処→寝落ちと確認した場合、バザーから砂時計を買い取って強制退出してもらいます。 この際、上記の「参加」とカウントする条件を満たしている場合はポイントの加算は行われますが、条件を満たしていない場合は、その回のポイントの加算はありません。 なお、砂時計のバザーを行っていない場合での寝落ちは条件を満たしている、いないに関わらずポイントの増加はありません。

※※※ この寝落ちについて今までは厳正に対処して来ませんでしたが、今後は寝落ちの場合は出欠簿にポイント未付与として記載します。※※※

又、デュナミスの攻略中には身勝手な行動は慎んでください。

※デュナミス攻略中のスキル上げは絶対にやめてください。 又、WSを撃って潜在を消す、発動させるトライアル武器、その他一部の武器を使用しても、デュナミス内ではWSを撃ってもWSカウントは行われません。

◆長期不参加者について。 連絡をせず一ヶ月以上休んだ場合、ロット順位表からはずされ、凍結扱いとなります。(凍結されても欠席理由を明示し、復帰する場合は以前のポイントから復帰できます) そして3ヶ月以上無連絡で欠席の場合は完全に脱退扱いとします。(それ以前に蓄えたポイントも消滅します)

また、あまりに参加場所が偏り、故意に出席箇所を選定していると見受けられ、LSに協力する姿勢が見られない場合(ある一箇所の出席率だけが異常に悪い、又はその逆など)に注意または警告を行います。 又、警告以降も全く改善が行われない場合はなんらかの措置も検討します。


リロード   新規 編集 凍結解除 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-10-10 (水) 00:07:44 (6037d)